2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新月の夜、また君と。

月のない夜。こんな日は決まって窓を開けておく。ベッドに潜ってもぞもぞとしていると、ほら、来た。部屋にぺたぺたと、小さな足音。彼女曰く、自分は月のない夜にだけ自由に動ける妖精なのだとか。本当は玄関から入ったのだろうに、窓を開けていないと入れ…

待ち合わせはストレンジ・ツリーで。

1歩、2歩、3歩。歩く度にゆらゆらと揺れる。くるりと回ればひだもふわりと付いてくる。くるくる、ふわり。止まって、ぶわり。御機嫌な様子でステップを踏む。ああ、なんて楽しい、嬉しい日でしょう。あたしは今日、愛しいあなたの呼吸を奪った。揺れて乱…

腕に咲く花

涙が止まらない。腕を殴り付ける。涙が止まる。また、涙が出る。また、腕を殴り付ける。また、涙が止まる。 何度繰り返しただろう。浴室でひとり。暖かな日差しも優しい月の光も届かない。何もない、誰も居ない。嗚咽を漏らして吸い込んだ白い湯気にむせる。…

あたたかな匣

バスタブにお湯を張りながら、そのゆらゆらと揺れる水面を眺めていた。湯気の立つ水に手のひらを浸せば、なるほど、温かい。それからずっと、お湯が溢れるまでそうしていた。 ザアア……。流石にまずいと湯を止める。そのまま、服のまま。バスタブを跨いで、中…